2011/07/12

日記とは

あまりの暑さに、4時前に起きる。クーラーガンガンかけてて気分悪くなったので切ったらこの有様だ。明日からは体調崩す方を積極的に選択しようと決意する。

出社。毎朝恒例の植物チェック。ペットボトルのフタで育てるアレを昨日ネギに変更したのだが、案の定芽はまだ出ていない。以前も芽が出ないことを確認する度に、舌打ちを二三発浴びせていたのだが、実は逆胎教みたいなことが起こってて出なかったのだろうか。めんどうくさいのでもう考えないことにする。暑い。

昼。金を使う気もたいしたもの食べる気もしなかったので、シモジマと銀行に行くついでに浅草橋駅前の松屋に入る。本当に惨めな感じの餌場をきっちり身体に染み込ませるために定期的に入る。今日もヤラれた。「社畜とは」と考えながら店を出る。帰りにシモジマに寄って文具を買った。暑い。

仕事。会議もそこまで重くなかったので今日は楽。精神的に重荷になっていた仕事をいくつか片付ける。やる前はかなり重荷なんだけど、やり始めてしまえば、何てことは無かった。「難易度の高い仕事」なんてのは、大抵そういうものだ。
休憩中にiPhoneでいしいくんからの確認メールに返信。「ああ、いしいくんもちゃんと働いているのだな」と初めて実感する。暑い。

帰宅。食事。水。
作業の片手間でbot作りを手伝う。で、今これを書いている。暑い。