2011/07/14

0.5秒後の世界を想像する

4時起床。女子ソッカー見る。ソッカー自体はやらないけど、スピード感のある陣取りゲームとして俯瞰で見るのは楽しい。速度のある思考は好きだ。

出社。来週〜再来週台風が来ると、CF撮影等々のスケジュールが完全に狂って終わるのでそれだけが心配。

退社。途中で駄バーガー屋寄って企画。ちょっと調子が悪い。今あるものを洗練していく形にすると方針を決めるが、到達点がちょっとよく分からなくなってきている。焦る。

帰路。最寄りのローソンでジャスミン茶を買う。冷凍棚の目の前を通りかかって足が止まる(下の写真参照)。




「開けたらアウト」見て0.5秒後の世界を想像してしまう。こういうのをdynamicな写真と呼ぶのだろう。
この完全に詰んでいる状態を見て、「あ〜。」と思い棚を離れると、後ろから、「ガシャン!うわ!!」という音がしたので振り返ると、悲しい顔をした中年サラリーマンが佇んでいた。