2011/07/16

ZINE'S MATEに行く

寝不足のまま健康診断へ。ちょっと悪いので、今後色々なんとかしないとな感じ。長生きしたければ。

待ち合わせ時間まで、3331。TABFへ。全体見た感じ、同じような内容のzineが多すぎるように感じた。それはつまらないし、良く無いことだなとは思うけど、そもそもzineを作りたいような人の趣味志向がかなり偏っているので、仕方ないのかなとも思う。とは言え、ブースでの見せ方にもっと気を使うと、出品者来場者共に幸せになれるのではないか?

中村至男さんにごあいさつ&少し話。「今年は、アイデア思いついたら、詰めすぎないでどんどん出して行こうと思ってる」というお話が印象的。新作もすごく良い。アイデアがある物には、ある種の尊さを感じる。


久しぶりに富山から来た友人と食事。上野にある和食の名店をチョイス。丁寧に作られた物は本当に美味しい。


夜、会議。以前からちょくちょく課題にはなっていたが、いよいよ自分(たち)の課題というか弱点がハッキリした感じ。そもそも鍛えてこなかった部分であるので、ちょっと色々考えてチャレンジする。(実は少し前にそれを乗り越えるアイデアを一つ出したのだか、それは別の理由でボツになったので、どこかで日の目を見せられるようにしたい)おそらく解決できる問題だと思っている。